行ったこともないのにフィリピン株買ってみたら世界が変わってきた

トキノブログ TOKINOBLOG

その他 思考

放浪する心 変人はかく考えり

投稿日:

何も言い訳はしない。

ただブログの更新をサボっていました。

最後に書いたのは2019年の8月。実に約半年間ブログをサボっていたことなる。

半年間何をしていたかというと、ただ怠惰に日々を過ごしていたのが半分。

残りの半分は、仕事、本を読む、人と会う、動画を見る、旅に出る、セミナーに行くなどを実に平凡に暮らしていた。

別に隕石を食い止めに宇宙にもいかないし、女性と心が入れ替わってもいないし、ピエロのメイクをして階段で踊ってもいない。

元来飽き性でのび太を敬っている自分は、ブログを書こう書こうと思って、結局YOUTUBEを見てしまうのだ。
YOUTUBEは悪魔の道具だ。だから今日からは、1日に三回見るだけにとどめておいてやろう。

そもそもこのブログ、ニーズがあるのだろうか?と思案しつつも日々を過ぎていると、つい先日、1000円ほどの収益が入ってきたとメール通知が来た。

なんと、半年放っておいたブログを、この世界の誰かが見ていているのだ。

「この度は内定をいただき、私としては望外の喜びです」

こんな気持ちである。

人間は承認欲求の生き物だ。読んでいる人がいるということは書かなければならない。

人類は知的好奇心の塊だ。

皆、自分ではない誰かの人生を垣間見たいのだ。

今日も、仕事先の社長と、こんなところに行って、こんな人と出会って、こんな経験をした。とベラベラと話していると、そういった体験を普通の人はしないから、それをブログに書きなさい。と言われた。

ああ、そうかこれでいいのか。

何故か、ストンと心に落ちたので、これからはブログ更新の頻度をあげます。

今日はまずリハビリの文章です。

とにかく文字を書く。どうにも綺麗な文章を書こうと思っていたが、そうではない。

まずはただ書く。それでいいのだ。

-その他, 思考

Copyright© トキノブログ TOKINOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.