行ったこともないのにフィリピン株買ってみたら世界が変わってきた

トキノブログ TOKINOBLOG

お金 思考 投資

お金持ちになる方法~遠回りは近道~

投稿日:

自分はごく普通の人間だ。
何かに優勝したという経験はない。
トップクラスの営業成績があるわけでもない。
とても美人の彼女、伴侶がいるわけでもない。

それでも、今、お金の知識がある。

その知識を生かして、コツコツと前へ進まなければならない

今は、給料が低い。

このまま結婚して、子供が出来て、家をローンで買ってしまうとどう考えても詰みである。

 

 ・結婚式 300万円

 ・新婚旅行 50万

 ・子育て 未就園児年間 80万

 ・家一戸建て 3000万

 ・車 250万

 

 仮に上記の出来事が一年の内にすべて起こったとすると、3680万のローンという名の借金を背負って、自分の寿命が来るまでその支払いに追われる事になる。

 そうではなく、まず複数の収入が生まれる仕組みを作らなくてはならない。
 尊敬する両リベ大学長も、わかりやすいイラストを使って解説してくれている。

https://twitter.com/freelife_blog/status/1155046130054393858
https://twitter.com/freelife_blog/status/1051095334535999488
https://twitter.com/freelife_blog/status/1147780225071140865

 そのため、今やっている事は以下の通りだ。

・クレジットカードはリボ払いは絶対にしない

・余計な保険には入らない

・車は中古車で十分

・固定費を削減する

・自己投資にはお金を惜しまない

・尊敬する人にはお金を払ってでも会いに行く


 実際に今年に入ってから、お金持ち、富豪と呼ばれる人にお願いしてお会いすることができた。
その人は同じ地域の出身で、おそらく自分と同い年程度だと思うのだが、発言や知識量に圧倒された。
 まったく別の次元の人かとすら思った。
 今の自分の現状を打ち明け、どのように資産を形成すればいいかの道を教えてくれた。
 その人は、すでにお金持ちなので、これに入ったほうがいいよ、などと怪しい勧誘は一言も言わなかった。

 なぜ、お金持ちがお金持ちになるのかその仕組みを教えてもらった。
 

https://twitter.com/freelife_blog/status/1096728189768937472
https://twitter.com/freelife_blog/status/1147786362600349696

 フィリピン株はやってみて正解だった。なぜなら中長期投資で放っておいたからだ。


 しかし暗号通貨(仮想通貨)はやってみて失敗した。買ったり売ったりを繰り返し、相場の波に呑まれてしまった。


 しかし、まったくの無駄だったわけではない。


 失敗したからこそ、次に何をするかが明確に見えてきた。

 

 ここまでやってきて一つ分かってきた事は、一発逆転はあり得ないということだ。

 暗号通貨で負けた主な原因は、短期思考、一発逆転を狙い、損切を怠ったからだ。

 儲かりたい。


 とんでもない投資に1口乗りたい。


 草コインを1発当てて、遊んで暮らしたい。
 

 これらの考えを持つ事は失敗していく場合が多い、自分も友達もこれで失敗した。

 たまたま相場が上がっているのを、自分の実力と錯覚して、偶然を成功体験として捉えてしまいその経験は実は誤っていても、それを正しいと思い込み、ずるずると自らの足を引っ張る事がある。

 そして、その一発逆転で世の中を甘く見てしまう。

 1回で1000万円になるビジネスや投資を狙うより

 安全に金融機関を活用したり、フィリピン株で投資をして、コンスタントに100万を10年毎年稼ぎ続ける。

 遠回りのようでそれが一番の近道だ。

 中長期的に進まなければならない。

 

 まずはコツコツお金を貯める。
 そして少しずつ資産運用に廻す。
 そして、40歳になる頃には、会社に縛られない生き方をして行こうと思うのである。


私の財産告白

-お金, 思考, 投資

Copyright© トキノブログ TOKINOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.