行ったこともないのにフィリピン株買ってみたら世界が変わってきた

トキノブログ TOKINOBLOG

ビジネス フィリピン株 ライフハック 思考

思考の変化

更新日:

 仲の良い知人、友人にフィリピン株の話をする時があるのだが、誰一人として、同じようにフィリピン株をやりたいなどという人はいなかった。
 答えは明白だ。胡散臭いからだ。
 別に自分も強くはすすめないので、話のネタの一つとして話すぐらいだった。

 なぜなら昔の自分だったなら、友人たちと同じように絶対に怪しいと思ってしまうから。

 「いやー、今、ナントカ共和国とかカントカ連邦っていう国が熱くてねー、そこに投資しているんだよ!不動産やってて勝ってるんだよね。これからは来るよ」
 などといいきなり言う輩が話かけてきたら、あ、こいつヤベーやつだ。と心の壁ATフィールドを全開にすることは間違いない。

 だが、今の自分なら、面白がって話を聞くだろう。
 そして、その話に1ミリでも興味が持てたなら少しでも首をつっこむかもしれない。

 


 昔の自分の思考とはあきらかに変化が生じてきていた。

 投資をはじめた事によって、経済に興味を持ち始めていたし、海外にも興味を持つようになってきていたのだ。

 ニュースでフィリピン関連のものを見ると目に留まるようになったし、面白そうな本を見つけると読むようになった。ラジオでも同じだ。
 別に投資に関係ない話だとしてもどんどん吸収していった。

 正直なところ、大学生ぐらいまでは、海外にまったく興味がなかった。
 人生は日本だけで完結できるのに、なぜわざわざ海外に行く必要があるのか。などと思っていた。「和」の心だけで充分だと。
 今は、まったく違うと感じる。
 
 日本だけで物事を見るのではなく、海外にも目を向ける事によって、グンと視野が広がりいろいろな物が見えてきたのだ。
 対外的な仕事をしているのだが、その視野の広がりによって、たくさんの話の引き出しができることになり、意外と役立つようにもなった。
 この思考の変化も要因の一つなのだろうが、行動に積極性が出てきて、後にたくさんの面白い人で出会っていくことになる。
 

-ビジネス, フィリピン株, ライフハック, 思考

Copyright© トキノブログ TOKINOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.