行ったこともないのにフィリピン株買ってみたら世界が変わってきた

トキノブログ TOKINOBLOG

フィリピン フィリピン株 投資 貯金

あなたの財布にお金ありますか?

更新日:

 普通に高校・大学を卒業して、一般的な正社員となれば、会社が倒産したりリストラされたりしない限り、平均して毎月20万円近くの給料を安定してもらっていることでしょう。
自分もそうです。

 毎日食べて、車を買って、友達と遊んで、たまに旅行して、家電製品を買う。
 結婚して、家を買って、子供ができる。
 これって現代人の当たり前の生活ですね。

 でも、お金って足りてますか?


 自分は、数年前からずっとこの問題について考えていました。

 お金がない

 まわりの普通の人にきいても、「いやー、トキちゃんお金が有り余ってるよー」なんて言ってくれる人は一人もいません。

 みんな、生き抜くために、仕事で嫌なことがあっても、ニコニコ笑って働いてお金をもらっています。

 それは尊い事です。

 でも、自分は何年も、働いていて、ずっと疑問に思ってました。

 どうして、一向に暮らしは楽にならないのだろう。

 何か間違っているのだろうか?

 その答えはでないまま、毎日、ふらふらしていました。


 そんなある時、とある異業種交流会に行くと、自分と同じ高校出身で3つ年上の方と出会う機会がありました。

 彼は、飲食店の店長をしていて、交流関係がひろく、いつも色んなイベントをしていました。傍目から見ても、楽しそうに暮らしている気がしました。

 その時は、お互いに連絡先を交換して、Facebookで友達になる。それくらいの関係でした。

 そこから何年か後に、彼からフィリピンの投資のセミナーを開くことになった。よかったら来るかい?という誘いを受けました。

 「セミナー」、この単語だけきくと、実に胡散臭く感じます。

 そこからさらに、投資、しかも海外のとなると、世間一般のイメージでは、もうアウトですね。胡散臭さマックスです。

 大体、フィリピンなんて行ったことないし。

 海外に興味ない。行くのは金持ちだけだろ。とひねくれていた自分でしたが、お金がない、というこの状況を打破するには、普通のことをしていても埒があかない。
 まずは、話を聞いてみよう。そう思って、セミナーに行くことにしたのでした。

 
 

-フィリピン, フィリピン株, 投資, 貯金
-, , , , ,

Copyright© トキノブログ TOKINOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.