行ったこともないのにフィリピン株買ってみたら世界が変わってきた

トキノブログ TOKINOBLOG

お金 ビジネス フィリピン フィリピン株 投資 海外

フィリピン関連の面白い人達 投資編

投稿日:

 どんなものでも大事なのは情報収集です。


それは勉強でも、戦争でも、就職でも、投資でもすべてにおいて言えることです。

 

 中国の昔のすごい人、孫子は言いました。

 「彼を知り己を知れば百戦殆からず。彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し」

(敵と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負けることはない。敵情を知らないで味方のことだけを知っている場合は、勝ったり負けたりして勝負がつかない。さらには敵のことも味方のことも知らなければ必ず負ける)


 フィリピン株も同じです。


 ただ、日本に住んでいる人間がいきなりフィリピン株を始めたとしても、まったくわからないよという人は多いはずです。


 なので、今回は、フィリピン株をする上で、はずせない人達を紹介しようと思います。

親鶏さん

 日本人の方で、現在はフィリピン在住。
 素敵なご家族と毎日幸せに暮らしている方です。
 フィリピン株、不動産の造形にも深く、毎日、たくさんの情報を発信されています。
 フィリピン株の情報をこまめに発信されているので、フィリピン株をしてTwitterもしている人なら必ずフォローしておいた方がいいでしょう。
 

 「こどもと始める豆栽培 フィリピン投資や生活情報」というブログも運営されています。
 フィリピン株の話もしていますが、仮想通貨、子育て、パイロットになる方法、リゾートの話だと多岐にわたって公開されています。
 個人的には、なぜフィリピンに縁もゆかりもなかった普通の日本人男性が、東南アジアのフィリピンに行くことになったのかのストーリーが面白すぎます。
 これだけで本一冊かけるぐらい濃密な人生を送られています。

 また、まにら新聞ウェブの記事も頻繁に取り上げていますので、自分で見に行くのが面倒だよと思う人は、親鶏さんをフォローしておくのがいいかもしれませんね。

 

フィリピンの校長さん

https://twitter.com/198cmXP/status/1142379246834163712

 198cmの米国人という謎のパワーワード。

 ジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースター、空条承太郎達が195cmなので、それよりも3cm高い。すげえ。

 というのは置いておいて、この方もフィリピン在住です。
 複数の会社を経営されています。
 フィリピン英語留学の会社もあるそうなので、興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょう。

 Face to Face ENGLISH SCHOOL

 
 とにかく情報の頻度が半端ないです。

 毎日、何回ツイートしているんだろうというくらい投稿されています。
 投資の話だけではなく、ありとあらゆるフィリピンのお話をされているので、株に興味がない人でも、フィリピンって実際どうなんだろう?と思う人は、この人をフォローしてみてください。
 

 本当にフィリピンが好きなんだなという情熱を感じることが出来ます。

 たまに、求人の募集もしているので、日本で働くより、いっちょフィリピンに行ってみっか!という方は、お話を聞いてみるのもいいかもしれません。
 
 

https://twitter.com/198cmXP/status/992252638254153731
https://twitter.com/198cmXP/status/994976549513318401
https://twitter.com/198cmXP/status/1141982356892295168
https://twitter.com/198cmXP/status/1141646518400606208
https://twitter.com/198cmXP/status/1141103168236838912
https://twitter.com/198cmXP/status/1138438712642039809

フィリピン情報さん

 フィリピンの情報を日夜発信し続けている方です。

  この人をフォローしておくだけで、日本のニュースと同じ感覚でフィリピンのニュースに触れることができます。

  その情報収集能力は侮りがたいものがあります。


 いかがでしたでしょうか?

 
  他にもフィリピンに関連する面白い人達はたくさんいるので、随時、ご紹介していきたいと思います。

 ありがとうございました。

-お金, ビジネス, フィリピン, フィリピン株, 投資, 海外

Copyright© トキノブログ TOKINOBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.